ツインプラネットがコロナ禍でもタレントが増え続ける理由

オリエンタルラジオ中田敦彦・藤森慎吾、ジャニーズの手越祐也

 

ここ最近多くの大物タレントが事務所退所が相次ぐ中で、以前に所属タレントが増え続けているのが   TWINPLANETだ   その秘密は一体何なのか? これから迫っていこうと思う。  

 

 

 

ツインプラネットってどんな事務所なの!?

 

 

そこで、この記事では、芸能事務所ツインプラネットがどんな事務所なのかまとめました。

オーディションを受けようか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

社長の矢嶋健二さんってどんな人?

 

今や会社の社長もメディアに出てていく時代。

​どんな人がその会社のトップなのか気になりますよね?それでは見ていきましょう!

 

 

f:id:topfocus:20210825164013j:plain

 

矢嶋 健二代表取締役社長

1980年10月7日生 京都府出身

 

2004年 つばさレコーズ代表取締役に就任  

 

2006年TWIN PLANET代表取締役就任

 

2016年にはファッションECモールを展開する

上場企業のクルーズ株式会社の取締役に就任

 

 

 

これだけの肩書きだけでもなんだか凄そうですね。。。。

 

 

 

 

経営手腕も凄かった!

 

近年のコロナ禍が進んでいく中で相次いでタレント達が退所していく中でツインプラネットは所属するタレントが

増えているんです!

 

 

それを可能にしている施策が

 

 

「ビジネスパーソナルシップ」

 

 

「なんか難しいそう」って思いますよね?

 

 

 

でもそんなことありません!

 

 

 

 

f:id:topfocus:20210825164416j:plain

 

矢嶋さんはこう説明しています。

 

 

『個人で活動するタレント、他の事務所に所属するタレントでも、その人にふさわしい仕事、活躍の場を提供する。

隠れた才能があっても、それに気づかなかったり、売り出し方がわからなかったりする場合もある。

そんな人材を会社や所属といった縛りから自由な世界で輝かせたい』

 

 

 

このコロナ禍の中で自分の事務所だけでなく、他事務所との連携を図ろうとしていて「この状況を一緒に乗り越えよう」というメッセージのようなもの感じますね!

 

 

 

さらにこう述べています。

 

 

『営業活動の支援、売り込みだけでなく、SNS上の誹謗(ひぼう)中傷、権利侵害などから守るリスク管理にも対応する。

活動資金が必要な場合、プロジェクトファイナンスなど資金調達の手助けもする。

 

経理や納税、現場へのマネジャー派遣なども担う。フリーで活動するタレントはこのあたりが不安なので、需要は大きいと思う』

 

 

 

これすごすぎませんか!?

 

 

営業から資金の調達、経理までって、、、。

そして最近大きな問題である

SNS上での誹謗中の対応」

確かにこれはタレント・クリエイターからしたらニーズは多くて、助かるものばかりでこの状況下で所属タレントが増えていくのは納得です!

矢嶋社長はビジネス・経営において名実ともに傑出している人物であることは間違いないようです!

さらにこれからのエンタメ業界について矢嶋氏とあの有名放送作家鈴木おさむさんとの対談とても興味深いものでしたので参照しておきます。

 

鈴木おさむ×矢嶋健二が語る、新時代のタレント論

 

 

 

 

 

鈴木奈々を始めとする豪華タレント陣!!

 

f:id:topfocus:20210825165746p:plain

 

 

 

そして​ツインプラネットを支える方はこの方!

鈴木奈々さん

 

 

 

女性ファッションモデルとしても活躍していますが、そんなことは忘れてしまうくらいバラエティTV番組に引っ張りだこのイメージです!

何事にも全力な感じがありますし、新人のような元気と謙虚さが好感を持てて応援したくなりますよね!

○主なレギュラー番組

​「田村淳の訊きたい放題!」

○主な出演雑誌

「EDGE STYLE(双葉社) 」専属モデル 「nissenカタログ」(ニッセン) 「saita」(セブン&アイ出版) 「NYLON」(カエルム) 「美人百花」(角川春樹事務所) 「GINGER」(幻冬舎) 「MAMOR」(扶桑社)

 

 

 

 

f:id:topfocus:20210825165908j:plain

 

 

 

そして『神対応』と言ったらこの方

須田亜香里さん!

握手会での彼女は「握手会の女王」とも呼ばれています!

2016年・2017年の選抜総選挙では2年連続「神セブン」に選ばれ、2018年には遂に2位の座を獲得しており、紛れもなくAKBグループの中心メンバーですね!

2017年には初の書籍「コンプレックス力 ~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」を発売しており、見た目だけではない魅力で人を動かす力とは一体何なのか?その理由と方法が詰まった自己啓発本を出版しています。

​コンプレックスとしっかり向き合って乗り越えようとする姿には勇気をもらえます!

 

 

 

 

指原莉乃などの超有名タレントのプロモーションも手がけている! 

 

 

なんと今や日本No. 1アイドルのAKB48中心メンバーの宮脇咲良指原莉乃がそれぞれがプロデュース商品のプロモーションも担当しているのです!

 

 

 

 

IZ*ONE で日韓のファンがいる宮脇咲良さんが手掛けるカラーコンタクトブランド『MOLAK』

 

f:id:topfocus:20210825170147p:plain

 

 

 

 

 

 

 

まだ知らないあなただけの魅力に出会いたい。がメッセージ。

コスメブランド“Ririmew(リリミュウ)

f:id:topfocus:20210825170229p:plain

 

 

 

 

 

 

若い世代から絶対的な支持がある宮脇咲良さん、男女問わず幅広い世代から人気がある指原莉乃さんともパートナーシップを持っているということは秋元康さんのような芸能界の重鎮からの

信頼をツインプラネットはちゃんと得ているということですね!

 

 

 

 

 

 

 

若手タレントの勢いもすごい!

 

「実際有名な人はいるけど、どうせその人達以外は知らない人ばっかりなんでしょ?」みたいに思ってる方いませんか?

 

 

 

 

 

確かにこれ結構あるあるですよね(笑)

 

「HPに載ってるトップ2人は知ってるけど他の人はちょっと見たことあるかも。。若手なんてもっとわからない。。。」

 

 

しかしツインプラネットは若手も活躍してるんです!

 

 

 

f:id:topfocus:20210825170653j:plain

 

 

新しい学校のリーダーズ

模範的なヤツばかりが、評価される、この時代 つまらない考えの大人に、縛られたら校則、そんなモノから 自分たちにしか無い「個性」と「自由」ではみ出していく 

 

というコンセンプトで楽曲を通しながら現代の教育やしがらみに物申すような痛快さは一度聞いたらクセになります!

 

 

TIKTOKフォロワー数270万人

​新しい学校のリーダーズのTikTokはこちら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:topfocus:20210825170919j:plain

 

 

 

 

兄妹だけどカップルみたいな仲の良さで「理想の兄妹」として人気を博しているのが

「おおしま兄妹」

YouTubeでは兄妹のデート服などを公開し、人気高評価動画は100万再生を突破しています!

 

またTikTokでは兄のしゅんくんがフォロワー

 

 

410万人!!

 

 

という驚異的な影響力を持っており日本人Tik Tokerではトップクラスです。

 

 

おおしま兄妹のTikTokはこちら

​しゅんくんのアカウント

​さくらちゃんのアカウント

 

 

 

 

 

 

 

f:id:topfocus:20210825171816j:plain

 

 

 

今や「ヒルナンデス」「林先生の初耳学」などの大手バラエティ番組で引っ張りだこの

 

 

ロイ」君!

 

 

そのキャラクター性や明るさは男女問わず愛される人柄を兼ね備えていてkemio・りゅうちぇるなどに続いて次世代のオネェタレントとしてブレイクは必至です!

 

 

TikTokフォロワー数70万人

​ロイ君のTikTokはこちら

 

 

 

 

 

f:id:topfocus:20210825171919j:plain

 

 

 

演技派TikTokerと言ったらこの人!

雨音」さんですね!

恋愛を題材にした「1人演劇」を中心にした動画を投稿していて、雨音さんの演技力で視聴者たちは入り込んでしまいコメント欄は毎回共感の嵐。

他のユーザーが似たコンテンツを出しましたが、雨​音さんとの比較のコメントが多すぎるため誰も類似コンテンツを出さなくなったとか。。

TikTokフォロワー数45万人

​雨音さんTikTokはこちら

 

 

 

 

 

 

今紹介した若手タレント以外にも

まだまだSNSを中心に活躍している人は多いようです!

現代で今最も波に乗っているTikTok

で影響力を持ち活躍しているタレントを抱えているのは事務所の強さとも言えますね。

​彼らの今後がすごく楽しみですね!(^ ^)

​      

 

 

 


TIKTOKを生かした新規事業をリリース!

 

 


ツインプラネットはTikTokのような急成長する縦型動画市場において、

美容領域に特化した 企業のマーケティング

KOL/インフルエンサー/クリエイターのグロース・マネジメント支援 を実施する  

 

 

「ミルクカートン」

 

 

  という新規事業をスタートすることを発表しました!    

 

 

 
 
ミルクカートンとは?

モデル・タレント・インフルエンサー

 

プロデュース・企業タイアップ・キャスティングの事業を 行っている

 

 

「buggy株式会社」   と    

 

 

TikTokのような縦動画において美容などの領域で影響力を持つタレントが所属している

 

 

「TWINPLANET」  

 

 

 

が両社の強みを生かした新サービスです!

 

 

このコロナ禍で実店舗の業績が落ちている中でSNS運用は避けては通れない道です。

 

 

そんな企業をサポートしつつまたクリエイターたちの活躍の場を設け 新しい価値を創造していくのが楽しみですね!          

 

 

 

 

新サービスで活躍するのは「SNS界のジャパネット」

f:id:topfocus:20210825172520j:plain



 TikTokで“美容動画がバズる”TikTokerとして話題の やみちゃんこと

 

一色 あやみ」!  

 

元OLという過去を持つ彼女は、TikTokで新たな道を切りひらきました。

 

とにかく、彼女がSNS内で紹介した美容アイテムは、ユーザーたちの即購入行動に繋がり、

売り上げに直結すると企業内では「SNS界のジャパネット」と言われています!   『TikTokAUDITION 2021#おすすめ紹介部門』に美容系でただ一人入賞も果たしました!

 

やみちゃんのTikTokアカウント  

 

 

 

f:id:topfocus:20210825172908p:plain

 

 

 

2人目は

毎月の支出の半分をコスメに充てる女

のキャッチフレーズで有名な

 

 

ありちゃん!!  

 

 

コスメレビューシリーズの人気に火が付き、TikTokにて2ヶ月で20万フォロワー獲得し、

 

今ではSNSのみならず、雑誌 with(講談社)での連載実績や、

CanCam小学館)やbis(光文社) に出演するなど活動の幅を広げています!

今後この新サービスを引っ張っていく2人に期待して注目していきたいですね!

 

 

ありちゃんのTikTokアカウント        

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょか?

​ 事務所選びの参考になったでしょうか?

調べてみたところ変な噂みたいなのもあまりなさそうですし、

時流に乗った自分たち強味を生かし戦略でこのコロナ禍におけるエンタメ業界の活性と発展をしていくというものを感じました。​

事務所を検討している方は​理解が深まるのは体験することが1番だと思いますので、まずは気軽にオーディションに参加してみてはいかがですか?

​そのくらいの方が自然体のあなたらしさが表現できていいかも!